un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

パンデミックを回避できたからパンデミックで遊ぶ

長女がインフルに罹患して5日目。これ以上の自宅待機は限界です。ネタ切れです。長女もかなり回復してきたのに自由に過ごせないからストレスが溜まっていて、口が悪かったり妹に意地悪だったりして、それがまた妻の導火線に着火して大惨事を繰り返している。人が怒鳴り声あげてる空間にいること自体が辛いのよ。娘よ、どうか大人しくしていておくれ、自分の欲求の発露を我慢して、病人らしくしおらしくしていてくれ。後で復元できる保証があるなら娘にロボトミー手術を施したい。頭は良いけど性格が悪い。将来苦労するぞ。

あまりにやることがないのでボードゲームの棚からパンデミックを取り出して、長女とやってみた。インフル罹患中の娘とパンデミックプレイ。悪い冗談だ。小2には理解が難しいかと思ったが、概要を説明すると要領よく理解し、長女なりの戦略を立てて、作戦を提示してくる。2回目のプレイでは長女のアイディアを採用しなかったがためにウイルスの拡散を招いてしまって「ほらいわんこっちゃない」と呆れられた。この調子ならアグリコラやドミニオンもいけるかもな。ますます性格悪くなりそうだけど、遊び相手が増えることは喜ばしい。

長女の自宅待機期間は明日まで。あと一日頑張るぞー。