un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

1月2日

心身の健康のために日付が変わる前に寝てみたが、その割にスッキリとした気持ちで起きられなかった三が日2日目。普通に眠い。マリオの映画をアマプラで見るも、特に面白くはなかった。クリスマスから続く食生活の乱れを整えるべく、通常運転へと強引に戻す。鮭を焼き、ひじきと大豆の煮物を作り、ほうれん草のおひたしを添える。結局こういうのが一番飽きないのだよな。

公園に行き、モールで買い物を済ませたあとの車中で今年初喧嘩。ちっともめでたくない。

子どもたちが熱心に見ているYouTubeチャンネルがある。親子で運営している子ども向けのやつだ。大人の目線に立てばひたすら寒いのだが、子どもには受けが良いみたいだ。不意に気になって配信者のことを検索してみると、両親はすでに離婚していた。夫婦関係はとうの昔に破綻しているのに、かつての動画は残り続け、広告収入を稼ぎ続ける。人生って因果なものですね。