un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

ヤワなハートが痺れる

ここ最近妻の情緒側ずっと不安定で、口論の頻度、悪化度合いが酷い。今朝はおはようのあと直ぐに「コレを捨ててもいいか」という判断を迫ってきて、寝起きの私がうまく処理できずにまごつきながら「いいんじゃないか」と返答すると、「なんでそんなに含みのある言い方なのか、嫌なら嫌ってはっきり言え」とすぐ着火。「寝起きですぐに頭働かないよ」と言うと、「じゃあいつならいいのか、どんな内容でも明朗に即答できるコンディションが整うまで共有スペースに顔を出すな」とヒートアップ。こうなるともう手を付けられない。8時から13時までのノンストップ口論でようやく満足されたようだ。

その後、結局生理だったことが判明。拍子抜けもいいところ。妻が何につけ言いがかりをつけたくて仕方がないので、妻のレーダーに検知されないように神経をすり減らし、今日もギリギリの精神状態で生きている。