un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

ただいまボードゲームアリーナ

アクセスをやめてから2年が経とうとした今頃になって、不意にこのサイトのことを思い出し、また泥沼にハマっている。

boardgamearena.com


というのも、この2年のうちに、チケット・トゥ・ライドが解禁されていたのだ。
これが無料でできるなんてたまんねーぜ。
でも有料会員にならないとマッチングに時間かかるのでこのためだけに課金しようか迷っているくらい。

以前ハマった時もそのことをブログに書いたなぁと漁ってみると、約1ヶ月で足を洗うことができた様子。でも今回はしばらく無理そう。
un-deux-droit.hatenablog.com
un-deux-droit.hatenablog.com


2年前はこどもの夜泣き対応で病んでた時期なんだなぁ。もう全然覚えてない。多分脳が記憶から抹消したんだと思う。それだけ辛かったということなんだろう。
(てか約2年前の自分のブログの編集されてなさはやばいな…リンクの貼り方もよくわかっていない)

当時と比べてちゃんと睡眠が取れていて精神が安定しているせいか、普通に勝てる。Can't Stopもヤッツィーもよほどサイの目が悪くない限り勝てる。仮に負けてもあぁあのターンのあの判断だなとすぐに原因がわかり、感情を除外してデバッグできる。感情で判断しないのが一番強い。楽しーなー。

今新たにハマりそうなのがアズール。これはまだ勝ち筋が見えていない。が、その筋を見つけるまで試行錯誤するのが楽しそうなゲーム。現物勝手家族とやろうかなと思ったけど6000円くらいするので断念。


過去の自分のバイオリズムを顧みるといつもそうなんだけど、プレッシャーの掛かる仕事が控えているとすぐゲームに手を出したり、面白そうな本に没頭したりと現実逃避がひどい。幸い致命的な失敗につながったことはないが、ここで現実と向き合い続けられたらもっと質の高い仕事ができるんだろうなぁ。