un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

手帳を年末まで書き尽くしたことはない

塩川いづみ / シロクマ 甘えんぼ [オリジナルサイズ(A6)] - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2023


くそう…迂闊にほぼ日サイトをクリックしてしまったことを後悔している。可愛いじゃないか。カートに入れて、購入をクリックする寸前で止めている。


私の日記に対するスタンスはおよそ半年前にブログに書いた。
un-deux-droit.hatenablog.com

けれどもそれは半分自分を戒めるために書いたもので、ついさっきも気持ちを落ち着かせるために読み直した。でもなかなか効果がない。

絶対来年の8月くらいには日記つける習慣は途絶えているはずなのに、それでも毎年手帳購入の誘惑は抗い難い。今のところ2020、2021、2022と3年連続で購入回避できているが、今回は負けそう。日記というのは往々にして手元に届いて1週間くらいが興奮のピークで、あとはちょっと書き損じたり、飲み物をこぼして汚したりした途端に興奮の波は失せる。でも人間というものは何度同じ失敗を繰り返しても懲りずにそのまま死ぬ生き物なんだろう。とりあえず1週間放置するからその間に売り切れておいてくれ。それでも多分遠からぬうちに天神のハンズを徘徊するだろうけど、仕入れていないでくれ。


今週のお題「はてな手帳出し」