un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

自力では辿り着けない秘宝

お金を払ってコーチングを受けた。新規事業の要素として取り入れる可能性があり、その効果の是非を我が身を持って体験しようと考えたためだ。

基本的に自分語りはこのブログで散々やっていて満足しているし、生来のひねくれ者なのでまじめに集中して対話できるのかなと疑心暗鬼ではあったが、思いのほか収穫のある体験だった。

まずはさまざまな雑談の中から自分の価値観やこだわりや過去の経験などを開陳してゆく。最初の方は既に自分の中で過去に何度かアウトプットしたことがあって自己完結している内容のリピートだったので、特にわざわざお金払ってまで聞いてもらうことではないよなぁと思っていた。しかし、そこからあれこれと深掘りされる質問に応答していくうちに、自分の中のより純度の高い原石の感情みたいなものを掘り起こされ、そうそう、これが私を突き動かしている源泉だったわ、と膝を打つことになった。このボタンを押し続けてれば自分は無限に動けるだろうなっていう箇所を発見してしまった感覚。おおー、さすが人の話聞くだけでお金貰ってる人は違うわと感心した。

視界が良好になり気分良く日常に戻ると、折良く新規事業のサービスを購入しますとお客さんから電話が届く。顧客第一号。すげー。自分が作ったサービスで対価が発生するというのは、普段の営業活動での受注の喜びとはまた違う感動があるな。事業を軌道に乗せてこの会社をジャックしてやりたいぜ。