un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

一人親方になりそうです

自分が言い出しっぺになって、4月から進めている新規事業がある程度採算の見込めるものになってきたということで、プロジェクトから一事業部として格上げを検討してもらえることになった。事業を進めるうえでの予算が付く。ということは広報、販促にお金が使える。今は営業しながらの片手間だが、部署に専属となる。エリアを持ったよろず営業から、一つの事業を推進することに特化したコンサル営業に変わる。エリアは九州で課題バラバラから、エリアは全国で課題が共通という感じ。自分の問題意識が強い部分についてのソリューション提案に集中できるのは精神衛生的にとても良い。

不安なのは一人事業部になること。逃げも隠れもできなくなる。事業の帰趨と一蓮托生。まぁ人生のうちにそういうリスクを負う時期が一時あるのもまた一興。

それにしても、もともとは転職するつもりで、その置き土産のつもりで始めた事業だったのだけど、どうしてなかなか自分自身がのめりこんでいる。いっぱしの事業に仕立て上げることができれば転職をするときのハクになるかな。