un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

鬼は内

子どもを寝かしつけ、ようやく一人の時間が取れる、と行き着く間もなく妻の説教タイム発動。風呂の排水溝の汚れがひどい、これをこの状態でいいと思うところの神経が終わっている、家事の遂行レベルの合格点が低いところが田舎者丸出しだ、こんなんだからあんたの地元には碌な人間がいないし、衰退して外人に土地を買われてJRは廃線になるのだと私のルーツごと全否定にかかってくる。いや、今の今まで私ノンストップで夕食、皿洗い、子どもの風呂、ドライヤー、歯磨き、寝かしつけとやってきたよね。その間あなたずっと身体痛ぇーとか言いながらソファでスマホいじってたじゃない。しかも私自分の余暇の前に保育園の記録簿に帰宅後の子どもの様子の記入をしようとしてたところよ。そこにそんな追い討ちかけるかね。ほんと血も涙もない。うちの鬼は豆ぶつけたくらいじゃ退散しない。

今週のお題「鬼」