un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

戸田恵梨香が可愛くて見るのが辛い

AmazonプライムでSPECが配信されていることに気づき、今更見てみたんだけど3話目の途中で挫折してしまった。
戸田恵梨香がストライクゾーンど真ん中すぎで、可愛いわ〜と見惚れているうちにストーリーが進行してしまい、話が頭に入ってこないのだ。
もう結婚して子どもが2人もいる身として、女性にうつつを抜かしている場合じゃない。そんな状態になるメリットはひとつもない。ただ淡々と自分の役割を、感情の波なくこなしていくことが円満な家庭を維持するための秘訣だ。それこそ加瀬亮の如く。対象はなんであれ、情熱は家庭運営の障壁にしかならない。
ついでに言うと、戸田恵梨香が扮するようなエキセントリックな人間は、私の世界に妻だけで十分だ。フィクションだからあのキャラクターを楽しめるわけで、実際にエキセントリックな人間と一緒に暮らしてみると神経がおかしくなる。なんでリアルでエキセントリックな人間に苦しめられているのに、何が悲しくてわざわざ同じような刺激物を接種しなければならないのか。今の私に欠けているのはべたべたなヒューマンドラマだ。なぜか私の家庭には存在しないので虚構で補うしかない。
それにしても、結婚は平凡で退屈な人間とした方が間違いなく幸せな人生を歩めると思うよ。