un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

高い壁であればなんであれ、登ったとき気持ちいいもんだ

最近ブログが途絶えがちだったのは、妻との抗争でも仕事に忙殺されていたわけでもなく、スマホゲーム廃人になってました。面目ない。

前にも書いたけど、忍者マストダイというゲーム。横スクロールアクション好きにはたまらない。水墨画タッチのグラフィックが鮮やか。何にハマってたかというと、物語の章をノーダメージでクリアするミッション。110ステージをクリアすると神行者という称号がもらえる。コレがほしいがために日夜特訓に励み、先程ようやく獲得した次第です。達成感半端ない。

ゲームを初めて3ヶ月で到達したわけだが、3ヶ月あったら資格の一つでも取れるかもしれない。しかしなんの足しにもならないことにこそ燃える性分なのでこればかりは仕方ない。一見到底不可能そうなステージでも、コースを暗記して、武器や忍具の組み合わせをあれこれと実験して、立てた戦略がバッチリハマったときの爽快感といったら。こんなに情熱的に課題へ取り組んだのは受験勉強以来です。今日はいい夢見れそう。

これで明日から心置きなく仕事に没頭できそうです。きっとね。