un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

ストレスは万病の元

痛風再発。昨日右手首に違和感を覚えていたので嫌な予感がしたのだ案の定。右足首が痛み歩行困難。階段がきつい。

整形外科を変えて、腎臓に負担の少ない薬、ということでフェブリクじゃないものにしたのだが、それが良くなかったのかな。


私は酒を飲まない。暴飲暴食もしない。体重も20代の頃から変わっていない。それでもなるのが痛風。体質なんだろね。

思い当たることとすれば妻との口論によるストレスかな。ストレスでも悪化するのが痛風。今週は毎日2~3時間平均で衝突していた。心労をとても強く感じている。頭髪の後退も進み、髪型を整形するのに苦慮するようになった。なんか深刻な病が進行していないか心配。