un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

はりのむしろ

朝から性懲りも無く口論。在宅になると高確率で衝突が起きる。出勤してた方が時間の節約になる。トホホ。
自分でも驚くのは、所要2時間ぐらいの妻の演説を辛抱できるということ。人の話を黙って2時間聞けるというのは才能だと思う。嬉しくないけど。
離婚する人はいつ匙を投げるんだろう。妻からのストレスは高いレベルだが安定している。今が耐えられないなら遥か前に耐えられないべきだったわけで、悪化しない以上決め手にかける。毎日が全く楽しくないけど、生活環境を全て破壊するほどの気力もない。かと言って妻からの指摘箇所を改善する気持ちもあまり湧かない。そこまで自分を矯正しないと生きてる価値ないすか?というくらいまで詰められて、むしろそこまで嫌ならあなたからお別れを切り出したらどうなの?とすら思う。それは自分の立場が悪くなるから私から言わせようとしてるのかな。もうどうでもいいやおやすみ。