un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

実際のオレンジは思いの外酸味が強かった

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

www.tbs.co.jp


ミスチルが主題歌を歌っているというだけで見始めたらどハマりしたドラマ。

世間知らずだった少年時代から
オレンジデイズだけを信じて進学したけど

あんな甘酸っぱい話はまぁ当然あるわけないんだよね。
自分含め美男美女なんかそうそういやしないし、それが集うことも確率的にない。
それでも受験勉強を持続させて現役合格を勝ち取った原動力になった作品であることは間違いない。

ついでに言うと多分このドラマの影響で青山学院も受験してしまった(舞台は明青大学という架空の大学で繰り広げられている)し、結婚相手に気難しい芸術家を選んでしまったのも、柴咲コウ扮する沙絵への憧れがあった気がする。
青学は受験時に渋谷という街の毒気ですっかり幻滅してしまったし、芸術家の気難しさは想像の100万倍壮絶だった。…さまざまな意味で私の人生に影響を与えた作品である。