un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

大迷惑な長女

ムカつく。

休みの日だってのに、長女が6時に起きてきて、私の寝ている布団にダイブしてきた。単純に痛くて不快だしらそれで添い寝していた次女も無闇に起こされて書き側に喚き散らす。最悪の日曜のスタート。
それでいて彼女に特段の用事はない。寂しいから一緒の布団に潜り込んで二度寝しようとしただけ。高熱とかおもらしとかならいつ起こされても構わないが、逆に理由のないやつは断固として許さない。寝起きの頭で一通り叱りつけ、長女はべそかき。そのまま私の布団にふて寝。次女はもう寝ない感じになってしまった。2歳児なので二度寝をしてと言っても一人遊びしといてと言ってもするわけない。私を引き連れリビングへ移動。2人とも寝ぼけ眼でままごとしている。なんだこれ。なんで1人が寝るために2人起こされてんだ。