un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

女はつらいよ(男から見て)

妻が生理から来る発熱でダウンした。


通常の家事プラス子供二人の世話プラス大人の看病で、私の労働環境はかなりの過重労働と化している。

先ほど、ようやく全員寝静まって安堵の時を迎えた。


それにしても、女性の生理というのは不可解極まりない設計だ。

毎月コンスタントに体調不良になることが確定しているなんて、罰ゲームとしか思えない。


毎回どういうタイプの損害が生じるかはランダムで、しかしそのどれもが甚大な損害ときたら、その凶悪さたるやキングボンビーを想起せずにはおれない。しかもなすりつけられないし。


女性って本当に損だよなぁ。お金で解決する問題ではないんだけど、男性税とか取った方がいいレベルで女性の人生は苦難が多い。


自分にできることはほとんどないが、妻のわがままに文句を言わず、妻をねぎらう日々を過ごしていきたい。