un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

アルティメットひな祭り

今日はひなまつり。女の子の日。なのに我が家は相変わらず体調不良者続出。みな咳が酷い。次女は水曜に保育園に行ったがまた熱がぶり返してきて休み。今週は仕事行けなすぎて虚無。もう何も感じない。病院に行って咳止めの薬をもらう。

妻は妻で発熱が続き、そこに生理のダブルパンチ。長女は唯一復調しており、ひな祭りパーティーを楽しみにしていたので、とりあえずおひなさまケーキだけ調達し、みなの回復を待ったがあえなく失敗。ケーキのお披露目は明日に持ち越すことに。

体調不良で不機嫌な次女と妻を看病しながら隙間時間でTスマホをいじり、Teamsへの書き込みとOutlookの返信を行う。やろうと思えば左手親指のフリック入力だけ
で完結してしまう自分の仕事もどうかと思う。まあ余裕のある日にパソコンにかじりついて作った資料のストックがあるから乗り切れる困難。さもずっと仕事だけをしているかのように騙せるのはせいぜい一週間が限界。そしてスマホだけでやり切るのは、テキストの編集に難儀するのでなかなかしんどい。細切れの拘束時間を足し合わせると2時間も仕事していない気がするが、疲労感はフルタイム以上。

一番しんどいのは病人。そんなことはわかってるんだけど、5日連続の仕事しながら看病はさすがに弱音を吐きたい。そしていよいよ自分も風邪引いたかも。最後の砦として気を張っていたのだが、週末を迎えて脱力し、ウイルスを招き入れてしまったようだ。嘆息とともに就寝。あー今日もマネジメントスキル、ガシガシ鍛えられましたわ