un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

迷妄

先週土曜から発熱が続いている。

更にその前の週に風邪を引いて苦しみ、一旦回復したものの、なかなか咳と痰がおさまらず、土曜に熱が再発。38度台を彷徨う。

妻は転職したてで疲弊しているところに夫が戦力外となり、落胆。子どものガヤにブチ切れて修羅場。私にも飛び火してこんなときに体調崩してんじゃねーよと説教。寒気と目眩で朦朧としながら2時間ほど罵倒を浴び、妻が気が済んだら伏せる。

日曜も同じことの繰り返し。子どもが騒ぐ、わがままを言う→それのワンオペに妻が発狂→私に八つ当たり。治るものも治らねえ。

月曜はようやく回復したかなと思いきや、15時頃から顔がぼぉっと熱くなり、全身がきりきり痛む。勘弁してくれよと藁をも掴む思いでコンビニに滑り込み、900mlのポカリを購入。がぶ飲みしては横になる、を繰り返していると1時間半くらいで平常に戻る。大塚製薬最強。
その後いつも通りに夕飯を作り、子どもを風呂に入れて就寝。妻はワンオペが解消されて上機嫌。

本日は明け方に咳が止まらなくなり、あまりうるさいと妻がまたキレるので一階に降りる。咳を繰り返しているとまた熱がぶり返して来る嫌な予感。測ると37度の微熱。あまり身体に負担をかけないよう注意しながら、長女の弁当を作る。

長女を見送り、次女を保育所に送り届け、またコンビニに駆け込み、900mlポカリを購入。がぶ飲み→咳→痰を繰り返すナウ。今のところ熱はないが予断は許さない。

こんなにもしぶとい風邪は初めて。というか平熱と発熱を行ったり来たりするのが不可解。免疫弱ってんのかなぁ。今が体調いいのか悪いのかもはやよく分からなくなってきた。土曜にはなんか急に弱気になって、仮に死んだときのためにサブスクを解約し、保険や企業年金ののログインID、パスをわかりやすく明記しておいた。どうせなら身ぎれいにして死にたい。