un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

2台持ちの片割れ

今週のお題「ホーム画面」


主に仕事用で使うiPhone。決済系は別の端末にまとめてるのがミソ。お金とそれ以外の事柄って気分的にもセキュリティ的にも分けたいのよね。もう一台は、まさに「おサイフケータイ」。お財布の機能に特化した端末と化している。

トップは仕事で使うもの。主にメッセージ系。
右にスワイプすると、上段が家庭のアプリ、下段が個人的なもの

はてなブログのアプリは何度か使ってみたのだが、PCのブラウザでできるあれやこれやができなくて挫折。スマホのブラウザでできることとほとんど変わらない→ならブラウザでいいじゃんって感じ。なんならスマホでも「デスクトップ用webサイトを表示」に切り替えると、PCでできることの大部分がスマホで完結できてしまう。ある意味ユーザーフレンドリーだなと思う。