un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

社外の人間からパタハラっぽいこと初めて言われた

顧客の一人にアポを取ったら、開口一番、「あぁ、育児第一優先のあんどうさんじゃないですか~」と清々しい口調で皮肉を言われた。

男の私が育休取るとき、自身の育児経験についても先輩としていろいろエピソードを語ってくれた人だったので、結構好感を持っていた人だったのだが。

なんだろうこのもやもやは。

担当として私の仕事っぷりに不満があるのなら、具体的にその内容を告げるか、それがしたくないならアポを断るなどしてお付き合いをやめればいい。その権利が相手方にはある。

そのどちらもせずに、そして弊社のサービスを継続的にご愛顧していただきながら、不満の内容とは直接関係ない担当窓口のプライベートな事情をくさすなんていただけない、と思う。

妻から定期的にモラハラを受けていて精神的に屈強になっている私にとっては、もはやかすり傷一つすら付かないが、そんな低レベルな人間が人事担当とかやってるから競合に買収されるんだよと毒づいておく。