un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

妻の主夫育成計画

妻が義母と疎遠になってはや3週間。妻の精神がすこぶる安定している。義母に任せていた長女の平日の習い事の同伴が私の仕事になったりしてさらに仕事時間は削られたのだが、家庭円満に繋がるならいいのかな。喧嘩で失う時間が長女の習い事に費やす時間と置き換わったと思えば、消費する時間の質が上がったとみなすこともできる。
私が家庭のことに時間を使えば使うほど妻の機嫌は良くなる。オミクロンが流行してから2ヶ月自主在宅勤務をしており、掃除機、キッチンシンク、風呂、洗面所、トイレの掃除などが日常タスクとして追加された。もう妻は洗濯とアイロンと日用品の在庫管理しかしていない。今更何も思わないがマジで忙しい。
4月以降、長女が小学校にあがったら、義母のサポートなしに私は果たして仕事ができるのだろうか…新居への引っ越しも控えているし、それでメンテナンスすべき床面積は倍になる。まぁでもこうやって徐々に仕事の分担をスライドさせて慣らされていくんだろうな…私の作業効率めちゃ上がってるんじゃないだろか。妻の夫育成能力高いわ。妻には男の飼い慣らし方の本でも執筆してもらって印税を稼いできてもらいたいものだ。