un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

「盛り」と言えば牛太郎

www.google.com

「盛り」という単語を見て、不意に札幌時代のことを思い出す。
まんが日本昔ばなしの世界を体験できる定食屋、牛太郎。
詳細はリンク先の画像一覧をご覧あれ。
盛りすぎてそのまま箸を通すことが困難なため、とりわけ用の茶碗がついてくるのが牛太郎の代名詞。
ご飯のインパクトが強すぎて、おかずも間違いなくおいしかったはずなのに、いざ思い出そうとすると具体的な味が思い出せない店でもある。
ここのご飯はおかず無しで食べられる。それくらい美味の銀シャリ。
同じような店は日本中探せば結構あると思うけれど、私にとっては牛太郎の一択。


今週のお題「盛り」