un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

世の夫みたいな妻

次女がおねしょ。オムツのキャパを超える水分量を放出し、掛け布団、敷布団、枕カバーが少し湿っていたので寝起きから全とっかえ。洗濯機と乾燥機を駆使して午前中までにだいたい復元完了。憤りも覚えず淡々と問題処理を行えて我ながらずいぶん大人になったものだと自画自賛
妻の手を煩わせないで完結させたので感謝くらいされてもいいものだが、口をついて出てくるのは、こうすればおねしょしなかっただの、おねしょされた時の被害が拡大しないようにもっと対策を打てただの苦情気味の注文ばかり。いや、あなたが処理しても良かったんだよ。改善策の前になんか一言あるだろ。