un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

冬眠終了のお知らせ

2024年に入ってからソシャゲや漫喫やらにハマって就業時間中に退廃的な暮らし(オイ)をし、ブログもまともに更新していなかったが、ようやく少し飽きがきた。最も建設的な日々を送りたい。社会のためになる勤労をし、体を鍛え、読書に励みたくなってきた。どうも私には退廃的と建設的の周期があるようで、これはコントロール不可なんですね。冬眠する遺伝子がかすかに残存しているんじゃないだろか。とりあえず冬眠明けました。明日から有意義に暮らしたい。

そんなわけで、今日は珍しく家でも仕事のことを考え、風呂の中で来期の部門の事業計画書を練っていた。手掛けた新規事業が3年目にしてようやく独立した部署として認められることになり、4月からたった2人だけだが部下を持つようになった。1次評価者だって。笑っちゃうね。ちゃんと給料上がるんかいな。年収にして100万くらいはアップしてほしいもんですな。いずれにしても部下が路頭に迷うことのないように、明確な事業計画と役割分担、それぞれの役割について期待する到達水準を明示したいと思う。勤め先はまともなマネジメントをしている管理職が皆無なので、これが管理職だぜっていうモデルを突きつけてやるのだ。