un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

走る・歌う・買う

妻との喧嘩が休戦した(単に生理が終わっただけとも言う)ので、溜まりきったストレスを発散することに一日を使っている。

昨日は徹夜明けで限界に達していたので、22時に泥のように眠る。4時半に起きたいなーと自分に期待を込めて寝落ちしたのだが、その効果があったみたいで4時45分に起床。幼少期から、起きたい時間をイメージして寝ると大体うまくいくセルフ目覚まし時計体質。絶対に起きなきゃならないときには怖くて使えないけれど、できれば起きたいな、程度の時に重宝する。目覚ましの騒音で家族の安眠を妨害することもない。

早起きして向かった先は近所の公園。一度、寝起きでランニングをしてみたかった。24時台に走っている人はほとんどいないが、5時台だと結構多いということを知る。徐々に明けていく空がとても綺麗。寝起きすぐの身体だとばてるのが早いが、真夜中より好きかもしれない。

シャワーを浴び、子どもたちの朝食と長女の弁当作りを済ませ、次女を保育園に送った後は、散髪に行く。育毛がうまくいったので、シャンプーされても
全く心苦しくない。美容師はこの半年の変化を怪訝に思っているかもしれないが、一人一人の客をそこまで覚えていないことに期待したい。

11時に早めのランチ。好きな蕎麦屋でカレー南蛮をほおばる。

その後、一人カラオケに1時間興ずる。宮本浩次のカバー曲が収録されていたので、「喝采」「赤いスイートピー」「あなた」「異邦人」を立て続けに歌う。異邦人が個人的にうまくはまった曲だったので、今後はこれを十八番にしよう。宮本浩次つながりで「P.S.I Love You」を歌い、喉の調子が良いことを確認する。つぎは桑田佳祐(サザン)。選曲は「祭りのあと」「太陽は罪な奴」「恋のジャック・ナイフ」。恋のジャック・ナイフが歌ってて一番気持ちいい。宇多田ヒカル「First Love」BUMP OF CHICKEN「スノースマイル」B’z「ultra soul」Cune「Samurai Drive」ポルノグラフィティ「Mugen」を歌う。

WEB会議があったので、マックに駆け込み手早く終了。カラオケに行ったからか、急に音楽が聴きたくなって、Youtubeをうろうろ。そのうちに、購入を見送っていたMr.children「Soundtracks」が急に聞きたくなってきたので、いまからCDショップに駆け込んで購入してきます。CD買うなんて5年ぶりくらいだな。その時も買ったのはミスチルの重力と呼吸だけど。歌える曲増やしてまたカラオケいこ。

ジャンポケ斉藤さんの、飲む打つ買うよりだいぶ健全。