un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

愛は蜃気楼

今日はクラシエの知育菓子で遊び、昼に餃子パーティーをし、近くの川で水遊びを堪能した後、風呂に入れ、そのあと夕飯にハヤシライスを作って出した。楽しかったが流石に疲労困憊。休みの日だからと言って張り切りすぎたか。

妻がホンマでっか⁉︎の録画を見ている。パパのお悩み相談と称しながら、男性がいかに家事育児への意識が低いのかをディスる特集。これを見ながら「ほらあなたもできてないこと言われてる」「私の主張は正当だ」「こうやって言われなくなったらもうおしまいのサインなのよ」とまくしたてられる。試聴の後は妻が強気になり、立ち振る舞いの気に食わない点があれば執拗に詰り、家事のやり方について細かく注文をつけてくる。

その後、やんごとなき一族を1人タブレットで視聴。イチャつく夫婦のシーンをみて、何をダメ出しするにしても、最低限の相手への愛情や敬意があってこそだよなと切なくなる。愛されている実感を持てないのに、自分は本当によく頑張っていると思う。