un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

手札は全部出す

新規事業の立ち上げ構想をじりじりと進めている。会社の一事業を切り出し、一般社団法人を立ち上げて、足りないところを肉付けしながら、会社から独立した動きで運営するというもの。普段、こんなバカな妄想を持ち寄る人間がいないため、何人か面白がって口出ししてくれる人はいるが、手と足と頭を動かすのは自分ひとり。ひたすら孤独な作業。
構想の種を打ち上げてから1か月。孤独に耐えられなくなった私は、社内の人間だけでなく、友人知人で親和性のある仕事をやっている人間を集めて、企業横断でPJを進めてみることにした。友人関係を全部公開して、友人同士を顔合わせするのはなんだか恥ずかしいが、そんなことを気にしていたらいつまでも船出ができないのでやむを得ない。これでもう退路を断った。今更やっぱなしねとは言えない。もう一息粘ろう。