un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

無知ゆえの楽しみ

f:id:un-deux-droit:20210119192122j:plain
アマプラで無料の映画から、タイトルだけ知ってるが中身全く知らない作品を漁り中。第1弾はオーシャンズ11。表紙からわかるのはブラピやな、ということくらい。昨年末にファイトクラブ見てからの2連続出演。30数年一度も作品見たことなかったのに、ここにきて2作品も見るなんて不思議な感じ。役どころも似てて、正直違いは不明。キムタクがどの作品までもキムタクでしかない感じに似てる。
話の筋としてはシンプルで、犯罪のスペシャリスト達が集結して、難攻不落のカジノの金庫から莫大な金を盗み取る話。オーシャンズというから海に関係する話なのかと思いきやただの主人公の名前だった。オーシャンの元に集いし11人の精鋭、という七人の侍的な意味。
綿密な計画と周到な準備、想定外のトラブルととっさの機転など、展開はほぼミッション:インポッシブル。人物描写が薄めに感じたけど2時間の作品ではこれが限界か。
後から調べて初めて知ったけど、あれがジョージ・クルーニーで、ジュリア・ロバーツなのね。名前だけ聞いたことあったけど俳優さんと紐づいてなかったので変な感動。興味なさすぎて、まだまだ名前聞いたことあるだけで映像見たことない人たくさんいるからこれからどんな出会いがあるか楽しみ。