un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

小倉「ふじしま」

f:id:un-deux-droit:20210118121108j:plain

今日のランチ。久々の外食。案外いろんなメニューが自宅で手軽に作れることがわかってしまって以来、お金を払って食べるのは食べたいかより自分で作るのと比べてコスパがいいかで選ぶようになってしまった。
コロナで閉まってたりやしないかと不安になったが元気で営業中。コロナ禍なので手放しには喜べないが満席で盛況。好きな店の存続にちょっとだけ貢献できたかな。
それにしても、天ぷらすらもB級グルメにしてしまう福岡人の進取の気性には頭が下がる。もうすっかり天つゆに大根おろしがマストになってしまった。