un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

愚直に親業

ご飯作っている時以外はずーーーっと子どもたちと遊んだ一日。家中のおもちゃを遊び倒し、公園に行き、自転車乗りに付き合い、また公園に行き、家中のおもちゃを遊び倒した。姉妹とも体力がついてきて昼寝しなくなったのに、独り遊びに興ずるほど自律もしていないという厄介なゾーンに突入。親が解放される時間帯がないというのは精神的に消耗した。途中何度か断続的に、姉妹の関心が私に集中した時間帯があり、妻はその間解放されていたのだけど同じような疲労度を訴えてくるのがちょっと不満。風呂も寝かしつけも流れでなんとなく一手に引き受け、担当の家事は子どもが寝てから一気に片付けようやく1人の時間。積まれた本をいい加減片付けたいのだが残り体力的には30分持つかどうか…子育ての重みは心の奥底にずっしりと響く。