un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

「有休いいですね〜!何されるんですか〜?」

家事です。

私が男性だからといって趣味に興ずると思いましたか?


朝から掃除機がけ、食器洗い、トイレ掃除、生協の共同購入の受け取り・格納、段ボールをまとめてリサイクルに搬出、ゴミ出しなどをやっておりました。これから風呂掃除、洗面台掃除、アイロンがけなどをやる予定です。

日々の子育てで追いつかなくなった家事を一掃するための休みを月に一度ほどいただいております。べつにプライベートの充実とかではありません。あるいは家事の時間確保がプライベートの充実です。


夢がないですか?
子育てしながら共働きする夫婦の日常なんてこんなもんですよ。