un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

こっちもあなたにノイローゼ

妻が早くも猫の飼育にノイローゼ症状をきたしている。
同一空間を誰かと始終共有することがストレスで、それは猫であっても同様らしい。家族を持つのにほんと向いてない。そのくせ孤独は嫌い。魔法のランプじゃあるまいし、あなたの都合で現れたり消えたりできないんですよ。
そのことがあまりに幼稚なことは妻も承知していて、けれどもそのことを公に認められず、何かしら私の不備を捏造して邪険にするというやり口でしかストレスを吐き出せない程度には幼稚である。これからも数え切れない言いがかりをつけられるであろう将来が容易に想像できて涙も出ない。