un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

私は所詮NPC

雨模様の朝。安定して妻の機嫌が悪い。

「私の態度や言動が攻撃的でも気にしないで。そこに意味はないの。あなたは村人Aで話しかけられただけ。私の言葉は『Aボタンを優しく押したか乱暴に押したか』の違い。そんなの村人に関係ないでしょ。貴方はプログラムされた言葉を無感情に発話するだけでいいの。私の言葉の意味を解釈しようとして反応するのは主人公のすること。私が主人公の話なのに、私の態度で村人の発言が変わったらゲームが進まないでしょ。越権行為しないで」

さすがは元ゲームクリエイター。デバッグは放置できないというわけですね。

というわけでNPC(ノンプレイヤーキャラクター)確定しました。私は人間じゃなかったみたいです。めでたしめでたし。