un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

想い出の「いちごコンパ」

id:purpledさんの記事を読んでとても楽しませてもらった。

450hosigata.hatenablog.com

そして不意に自分も、イカれた卒寮イベントがあったなぁということを思い出したので、触発されて書きだしてみる。

全く嬉しくない「選ばれし世代」

自分が生活していた寮は、飲酒に対する並々ならぬ執着を持っていた。とにかくよく飲む。しかし学生は金が無いので、すぐ甲類焼酎に頼る。忌々しきビッグマンを嫌というほど飲んだ。「工業用アルコール」「まずい、まずい」と言いながら飲むのをやめない私たちは真正マゾヒストかただの狂人だった。

1年目が終わろうとしていた3月、謎の「赤紙」が郵便受けにびっしりと入っていた。開くと「いちごコンパ」なるイベントへの招待状(召集令状)だった。その紙は、名前の可愛らしさで打ち消すことのできない禍々しさをまとっていた。

同じ部屋の先輩に「これなんすか」と聴くと、ニヤニヤしながら詳細を教えてくれた。

この続きはcodocで購入