un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

チョコは渡す前に溶ける

f:id:un-deux-droit:20210213223100j:plain

福岡は初夏の装い。2月でこの暑さはバグってる。このままの暑さでバレンタインデーに突入する世の中高生達はさぞかし興が削がれるだろう。チョコよりコーラが欲しい。

次女が長女の自転車に乗りたがって長女の練習にならないので、次女用にペダル無し自転車を買ってやった。しかし全然やらない。2歳には早かったか。むしろ長女がやりたがったのでサドルとハンドルの高さを5歳児の高さに合わせて固定。思惑と違ったが長女は楽しそうだし補助輪取るまでのバランス感覚養成に活きそうだから結果オーライ。長女が楽しそうに乗っていると次女もやりたがる。当然足がつかないのでハンドルを後ろから支えて中腰で運転補助。次女は座ってるだけで楽しそうだが、この灼熱の日差しの中で中腰のランニングは地獄。子供の笑顔には変えられないと気力を振り絞った。

その後公園でかなり遊び倒したせいで昼寝をがっつりし、そのために体力が回復しきってしまい、現在寝かしつけに1時間以上費やしている。昼寝の時間が被れば途中休めるけれど、なぜか交代で昼寝をしたもんだから朝7時から23時までノンストップ。みっちり子どもに付き合うのは楽しいけれどもう少し大人に一人の時間をくれないかな。

今週のお題「チョコレート」