un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

不労所得

会社は年度末で来期体制の下準備に大忙しである。その監視の目が行き届かないことをいいことにこれでもかと言うほどサボり散らかしている。顧客都合や業務都合でしかたなく入れられた会議には参加しているが、それ以外の時間はほぼスマホゲームに充当している。昨日3月の給料が振り込まれたが、給料が振り込まれる筋合いのある労働をした記憶がない。しかし振り込まれたものはありがたく頂戴し、その大半を家計に引き取られた残りを課金につぎ込むことにする。

それにしても、4月からは私の始めた新規事業がついに部署となり、私自身も管理職になるというのに、この体たらくはなんだろう。20代の頃は喉から手が出るほど欲していた権力や地位も、いざ手に入り始めると有り難みが薄れる。もっと若いうちに手に入れたかったんだよ本当は。自分が仕事に邁進する意欲の旺盛だった頃に、会社が後押しをしなかった。今後押しされても全然その気分じゃない。啐啄の機を逸した卵は割れない。