un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

朝ごはんが苦痛に感じるお年頃

ここ2ヶ月くらい、朝ごはんはずっとこれ。ヨーグルトにバナナを放り込んで、オリゴ糖を回しかけておしまい。昼夜の食欲はあまり変わらないけれど、朝はとにかく食べられなくなった。特に炭水化物。パンもご飯も入らない。年ですねぇ。

老後2000万問題というのがあるけれど、おじいさんになったらますます粗食でよくなり、人と会うのも億劫になって、案外生活費かからなくなるのではと楽観的に思っていたり。老人が倹しい暮らしをしているように見えるのは、お金がないからではなくて精力がないからさ。まぁそこまで生きながらえているビジョン自体が見えないんだけどね。ローンが払えなくなる心配より、ローンの満期まで生きてるんだろうかって感じ。




今週のお題「朝ごはん」