un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

テレビを見ない生活

ここ2週間ほどまともにテレビを視聴していない。
妻の生理が近づき一挙手一投足に噛み付かれるので、彼女が鎮座するリビングになるべく近寄らないでいたら必然的にこうなった。
ドラマを見なくなり、バラエティを見なくなり、最後の砦だったクイズ番組ですらも見なくなった。この生活が続くとバラエティに出ている芸能人の名前がわからなくなっていくのだろうな。
さまざまなメディアの中で最も行動を拘束するのは「映像」である、みたいなことを、昔内田樹さんが呟いていた。(曖昧)さまざまなものに拘束されて自分個人のために避ける時間が細切れになった私には「映像」旗の届かない嗜好品になったということだろう。