un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

飼い慣らされた本能を暴く

昨日の仕事が不完全燃焼だった気持ちをかっ飛ばすために「ファイトクラブ」を視聴。
www.google.co.jp
ブラピって有名だけど作品は一度も見たことがなかったので逆に斬新。こんな俳優だったんだ。
序盤でいきなりビビる。ベラトリックスが出てきた!狂ったキャラクターもほぼシンクロ。この女優さんこういう役柄しか出ないのかしら。
話の筋としては、ほんのお遊びで始めた殴り合いのサークルがカルト的な人気を博してアングラな地下組織として発展していく。社会に蔓延るペテンを看破し、生の実感を得るために暴力は身を委ねる男達。社会に飼い慣らされた自らの凶暴な本能を解放する快楽に溺れてゆく。私は殴り合いなどしたことないけれど、夢中で見ている時間帯があり、最後まで目が離せなくなるあたり、自分にもそういうトリガーがあるのかもしれない。