un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

新宿へGO

今日は東京出張。前日に妻が生理、当日は大雨、JRは遅延と踏んだり蹴ったりだがなんとかフライトには辿り着けそう。困難多すぎぃ!出張のたびに、行くだけでイレギュラーな困難が襲ってくるのだが、皆そういうもんなんだろうか。それとも私だけ過剰に業を背負ってるのだろうか。今日明日の夕食の作り置きを用意し、風呂掃除を終わらせ、子どもの送りまでやってから電車に飛び乗り、すでにヘトヘト。

今日の仕事は業界内のレジェンドを集めた贅沢な対談企画。自分は広報責任者の特権で司会進行役。自分も立ち会いたいと言ってくるミーハーな輩が「あいつに参加資格ないだろ」「あいつが参加するなら俺にも権利あるはずだ」「せめて懇親会だけでも」「こんなに大所帯で参加したら登壇者からみて見苦しい」としょうもない小競り合いをしている。挙げ句、役付け的には末席の私に対し「あんどうはオンライン参加でよくね」とか言い出す始末。こいつには対談企画中にわざと難題振って恥かかせてやる。

懇親会は長くても20時くらいまでだろう。たまに子育てと妻の対応から解放される日があってもいいよね。