un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

新居を建てた甲斐がない

せっかく新居を建てたのに、在宅勤務をせず、近所のスタバで仕事をしている。

2階建てだから、それぞれのフロアで妻と私が互いに気を遣うことなく自由に過ごせるね、という想定をしていたのだが、妻が生理で体調不良の時はとにかく同じ空間に人がいないでほしいらしく、フロアが違おうが気配が無かろうが関係ないらしい。しょぼん。

ノブナガの円と同じ原理。

生理のときは風邪の時のようにあれこれ世話を焼いてほしいタイプと、妻のように放って欲しいタイプとどっちがどんな割合なんだろうな。

まぁ生理が関係ないときでも、1階2階の全部屋をまんべんなくフル活用する効果的な間取りを採用したため、どこかの部屋に私が居座られると結局妻にとって都合が悪い。ローンを半分背負って妻の城を建てた感じ。念の使い手と暮らすのは楽じゃないぜ。