un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

身辺雑記アラカルト

また今日も寝てしまった。

ここ数日、子どもの寝かしつけで寝落ちしてしまうことが続いている。おかげで寝る前にブログを書くことができていない。ランニングや読書もおざなりだ。おそらく昼間の酷暑で身体が疲労しているのだと思う。毎日8時間寝ている。子どもか。


この間、家の引き渡しがあり、とうとう一軒家(抵当権付き)のオーナーになったりして、人生最大の賭けにがスタートしたわけなのだが、もう感覚麻痺してますね。プレッシャーも何も感じていない。生活水準下げられないならば、どうせ賃貸でも同じくらい金は払い続けるのだ。それならせめて家族に最適な住環境を自分で作りたい。


何気にPTA活動デビューも果たした。真昼間の旗振り。自分の受け持つた交差点は、直線と斜めの細道の変速Y字。ほとんどの子どもが横断歩道を渡らない、みちなりの細道に歩いていくので、灼熱の中ぼっち間の強い1時間だった。まぁ立っていることだけでも何かしらの牽制になっていると信じよう。


3月まで通っていた保育園に、久々に顔を出した。卒園した長女の代のアルバムが完成したので取りに来いとのこと。父母会渾身の一作。長女は卒園式であんなに泣いたのに、久々に会った友達や先生に対しての反応が薄い。3ヶ月も経てばもう過去の人なのね。小学校の新たな人間関係を形成するのに心が忙しいのだろう。


下の子が「ピーマン食べる」と急に言い出した。保育園で食べれたのをめちゃくちゃ褒められたらしい。「ピーマンのご飯作って。ピーマンしか食べない」と謎のハンストをしてきたので今日はピーマンの肉詰めでも作ってやろう。