un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

ロスタイムが長すぎる

ここ数ヶ月、妻は生理日をコントロールする薬を飲んでいる。新居の打ち合わせなど、重要な予定と生理が被らないように、生理が来るのを遅らせているのだ。

妻は生理が来たら2、3日はほぼ寝たきりの状態になる。なので生理が来る前に出来るだけ人と会う予定を詰め込もうとするのだが、最近は忙しくてなかなか切れ目がない。これの何が困るかというと、生理前のピリピリした状態が延々と続くのだ。
神経が研ぎ澄まされて細かいことにも敏感になる。妻曰く「仕事の質が高い」そうだが、窓の桟の埃を指でなぞる陰険な姑のごとくネチネチと憎まれ口を何時間も叩く様が、生産性高い過ごし方とはどうも思えない。
今日も意見を言ったらそんなくだらないことは言うな、意見を言わず黙っていたら私ばっかり意見を言わせるな、その矛盾をついたらちっとも私の話を聞いていないと爆発した。結局他人が視界に入るとむしゃくしゃするのだから、下界と遮断するより他ない。他人に寛容になれる薬とかないもんかね。