un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

克服すべき壁

「あなたは精神的にめちゃくちゃ脆い。不安、恐怖、疑念に常に苛まれている。でもその脆さを認められず、分かち合えもしない。タバコ、酒、ギャンブルなどの代償行動で発散することもプライドが許さない。だから全て己の理性だけで自分の脆さをねじ伏せようとしている。しかし不安、恐怖、疑念が解消されたわけではないので、禁断症状のような形で不自然な挙動、言動として漏れ出ている。その漏れ出た禁断症状が不可解で不愉快。そしてそんなに不安の吐露、恐怖の告白、疑念の共有ができないということ自体にも傷つく。私はそんなに信頼に足らない存在と思われているのか。あるいはあなたの悩みを理解できる知能が足りないとでもお思いか。いずれにしても失礼。あなたの悩みを理解できるし、解決の時は味方でいる。そこの信用がないのではと疑う。個人的な特性であることは理解しようと努めているが、いい加減悩みを打ち明ける勇気を持って。」