un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

推しはあんただよ

22時台に長女に添い寝してそのまま元旦を迎えるはずが1時半に目が覚めてしまった。加齢怖い。初夢は何かの寮的な集団生活の中で疎まれてハブられる夢。おとといマトリックスを途中まで見たせいかもしれない。残念ながら富士山は背景になかった。
確認しそびれていた年末ジャンボの当選結果を確認するも、高額当選皆無。去年あんなに苦労したから一発逆転あるかなと思ったけど、人生は実力で切り拓けということらしい。もう宝くじは人生で買うことはない。

このブログものらりくらりと5年以上続けてきた。最初は長期の育児休業を取ったので、何かしら育児体験の記録を残しておこうと思っていたのだが、忙しすぎ、精神的に余裕がなく、ブログを書くこと自体を習慣化するのにかなりの時間を費やしてしまった。2020年あたりからようやくエンジンが温まり出すというスロースタートだったが、去年初めて編集部の目に止まるということが起こり、amazonギフト券までいただいた。物欲が涸れていてまだ使いきれていないが、ランニング時に使うワイヤレスイヤホン、壊れた髭剃りの買い替え、モバイルバッテリー、Kindleで書籍数冊などに充当した。
blog.hatenablog.com
↓これも先日取り上げてもらった。
blog.hatenablog.com

こんなイベントも手伝ってか、あるいは斗比主さんにピックアップしてもらった効果か、ここ2ヶ月くらいは100アクセスくらいが平均になってきた。
topisyu.hatenablog.com
(斗比主さんにピックアップされると、基本的に家庭内DV被害記録の人、という位置付けになります)
(アナリティクスだと12月は6000ビューあったので、倍の開きがあるがまぁ誤差の範囲か)
2020年くらいまでは1日10アクセスがいいとこで、ど底辺を這いずり回っていたのと比べると、ほんの少しだけブログらしくなってきた。DV被害の告白でアクセス集めることの是非はともかくとして。書きたいことを衝動的に書いているだけだから仕方ない。現実世界のやるせなさを少しだけ忘れさせてくれるブログの存在が、現実世界でもがく私の心の支え。ということで推しははてなブログというトートロジーの世界に生きるあんどうです。
ど底辺時代の読者はほぼ非アクティブになってしまったまま読者登録上残っているという事態になってしまったが、今後も入れ替わり立ち替わりの、10人くらいの常連さん相手に細々とやっていきます。2022年もよろしくお願いします。おやすみ。

特別お題「わたしの推し