un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

通過儀礼通過

子どもが姉妹だともはや通過儀礼と化した「アナ雪」
。民放で放映されていたので、1・2通して録画し、娘たちと視聴。どうせ途中で断念するだろうと思ったが、3歳の下の子も含め食い入るように話の展開を追い、最後まで見切った。姉妹特有の心に響く何かがあるのかもしれない。

肝心の中身だが、1が当たったから2を作ってもう一儲けしようとしたのかなと思っていたけれど、2まで込みで完成の話だった。しかし2は1で語られなかったそもそも論の部分の辻褄合わせの伏線回収が多く、どうしても説明的な印象。1だけでも別に説明不足感はなく、ストーリーの完成度としては十分満足。