un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

コンディション最悪

3歳の次女の夜中が再発している。夏の間は放っておいても朝まで爆睡だったのだが、肌寒い気候になってからは夜中に起きて一緒に添い寝するように訴えて泣き喚くようになった。狭いベッドにぎゅうぎゅう詰めで朝まで過ごし、寝不足と体の痛みで最悪の気分。

妻は9時まで寝ているが、妻は妻でせいりがたかづ夜更けまでアイロンに勤しんでおり、どっちが楽している、というものでもない。行き場のない鬱憤。この問題を解決するにはとにかく昼寝しかない。そこまで何とかクオリティをおとさないやうにせねば。
こういう日は私がなんかポカをする→妻がすぐキレて文句をぐちぐち続ける→私も許容範囲が狭く妻の求める反省の態度を示さない、という地獄のループになるので早々に家を退散し、イオンに買い出し件避難。何とか今日を無事に乗り切れますように…

今週のお題「叫びたい!」