un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

推しに課金

はてなブログproを契約した。

私はとってもケチンボだが、何か施しを受けた時、返礼しないとお尻がムズムズする性分である。

はてなブログさんには私の投稿を賞に選んでもらったので、何かお返しできることといえばこれくらいかなと考えた。

私は想像力が乏しいもので、今回の受賞で初めてこのサービスを運営している人々の「体温」を感じ取った。
普段何気なく利用しているものは、何気なく利用できる状態で維持してくれている沢山の人達で支えられている。
これからもはてなブログが長く続いてもらえるように、応援の気持ちを込めて課金。

そんなわけでpro仕様になったことをどう活かしていいのやらよくわかっていない。デザインもテンプレのままでいいし、独自ドメインも別にいらない。自分がはてなブログを知るきっかけになったちきりんさんも、勝手に文章のお手本にしてるフミコフミオさんや斗比主閲子さんも独自ドメインを取ってないので、先人に倣ってそのままで行く。単なるお賽銭だな。

とりあえずよかったなと思うことは、ページ読み込みがサクサク進むようになったこと。特にスターのボタン表示が格段に速くなった気がする。私はスター乞食なので皆さんじゃんじゃんスターくれくれ〜