un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

これがうつ病というやつなのか??

先週から相変わらず熱っぽく頭がだるい。でも平熱。未知の現象で不快である。
埒が明かないので、昨日やけくそで1週間ぶりのランニングをしてきた。
運動機能に変化はなく、それまでと同じタイム、同じ距離を走ることができた。
その後の体調のさらなる悪化もなく、ランニング前と同じ程度にだるい。脳みそイカれてんのか。
素人目線で考えられるのは脳の腫瘍や内臓機能の悪化。でも頭痛はないし、食欲もある。
そうなると心因性。しかしストレスの掛かる仕事は特に控えていない。むしろちょうど終わったところ。
どちらかというと仕事の負荷が一山越えた途端、急に虚しさが襲ってきたので、うつ症状に近いのかもしれない。
うつ病にはならないと過信していたけれど、こうやって原因不明の体調不良が持続すると確かに心が蝕まれるわ。
心が先で体が後だと勝手に思っていたけれど、体が先でその不調に心が引きづられるのだとすると、これはかなり抵抗が難しい。うつ病なめてたわ。というか思い過ごしであってほしい。