un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

自主的な時間外勤務

明日の朝イチで方々に送りつけるメールの下書き完了。業務時間中にランニングや家事の時間を確保するために、前日の夜間に前倒しで仕事をするのが習慣になっている。本当は今送りつけたいけれどブラックだなんだと言われるのが面倒なので送信予約だけ。理想は完全自動送信なんだけど、サンダバの機能上ちゃんと送信予定時刻にサンダバを立ち上げておかないと送ってくれないのでちょっと面倒だが致し方ない。pcの起動だけはしてやろう。
日中の元気な時は仕事などせず極力運動や読書に充て、疲れて頭の働かない時間に事務作業をやるのは効率が良い。そんなクソみたいな仕事をしていること自体が問題だけど。