un deux droit

このブログには説明が書かれていません。

自分くらいは自分を赦そう

出張帰りのお土産を空港の待合室に忘れてきた。
気づいたのはシャトルバスに揺られて40分も経ってから。お土産を購入して、バスを待って、来たぞと立った時に手ぶらで飛び乗ったようだ。買ってからものの10分で紛失するなんて頭がイカれてる。

子どもとのLINEでこれを買ったよと言ったので、別のもので代替するわけにもいかず、かといって取りに帰る時間もなく、お土産屋を急いで回ったが同じものがない。空港に電話すると案の定忘れ物が届けられており、着払いで送ってもらうことにした。

もう30も半ばになってくると、全体にそそっかしくなるというか、神経が末端まで機能していない感覚を覚えらようになった。老いると思考力が衰えるのかなと思っていたが、あまりそっちは自覚なく、難しいことができなくなるというより簡単なことができなくなる感じ。身体の制御が狂ってきた。

ついでに変わってきたことといえば、こういうことでいちいちクヨクヨしなくなった。自分の失敗に寛容になってきた。もうしょうがないよね、って感じ。これが老成というのかどうかは知らんけど。